2015年1月10日土曜日

3-3『アルフォンシーノ方面進出』攻略/周回 【山雲掘り】


皆さん、山雲は手に入れましたでしょうか(挨拶)



山雲が1-5のドロップから外れたので

現在(2015年1月9日アップデート以降)の
山雲堀りスポットで最も注目されている所は3-3です。

というわけで、

バイト艦で3-3周回を紹介します。


目的





-【敵北方艦隊主力を撃滅せよ!】(ウィークリー任務)

- 山雲掘り

- 戦艦をすぐ解体するのは勿体無いから





マップ



敵が強い上に渦潮と羅針盤があらぶる、大変辛いマップです。



ルート

空母系2でBに逸れるのを防げます。運がいい時はAEFGでボス直行。

AEIAHIなら最も敵の強い マス(大和型でも大破する)で戦う事になります。


それを乗り越えても

理不尽な家具マス(JK)が提督を襲いかかる!という
大変ストレスの貯まるマップです。

こりゃ、バイト艦でも使わないとやってられんぜー!



編成と装備




主力艦: 戦艦*1 空母*2
バイト艦:戦艦*3(Lv1)





旗艦の戦艦は大和型長門型をオススメします。(何より耐久力が要る)

旗艦のレベルは最低50は欲しい所です。
(大和型でもLv40台くらいじゃ、ワンパン大破されたりします)
主砲*2 偵察機*1 電探*1(対空と命中と渦潮対策)



バイト戦艦は 主砲*2 偵察機*1

4スロットなら21号電探を追加します。(対空と命中と渦潮対策)

高速戦艦でも構いませんが、
スロット4の低速戦艦の方がちょっとだけ良さげです。
電探が少ないと渦潮で燃料・弾薬を多めに失うので
バイト艦にも低速戦艦を1隻以上入れるべきかと思います。



空母は

耐久力の関係で、軽空母では無理です。
バイト艦の空母も無理です。

正規空母で、レベル20は欲しいですね。
(旗艦よりレベル要求が低い理由は、 例えレベル99でも安定はしないからです…
 もう20超えていればどっちもどっちって感じでした)

烈風*2 艦爆*2 / 烈風*2 艦攻*1 偵察*1
(二人とも烈風*2 艦爆*2でもOKです)


陣形



Iマスは敵の空母が強いので複縦がいいと思います。

他はすべて単横で。




総評

バイト率:★★★★ 
 全マップを通して、戦艦バイトの最適スポットだと思います。


オススメ度:★★★★★

 練度の高い戦艦でもバンバン大破するマップなので
 バイト戦艦でもそんなに変わりません。
 山雲堀り、北方任務、戦果稼ぎに◎ですね。


tip: 小破した戦艦は2-2や1-5でまた使えます

0 件のコメント:

コメントを投稿